https://terashita-violin.crayonsite.info

だいすけお兄さんとアンダーソン

2024年05月17日 12:45

今日からNHK『お母さんといっしょ』
のだいすけお兄さんこと横山だいすけさん
とオケの共演で
ご一緒しています。

懐かしい!だいすけお兄さん。
息子がテレビでだいすけお兄さんと
一緒に裸で踊ってる姿の動画がまだ
残っています。

今日生で初めて聞きましたが、
音程の良さと、心を幸福感で包み込み
満たしてくれる澄み切った歌声に
日常で起こる嫌なことや疲れていた心も
一瞬忘れて元気をもらいました。

「ぼくはね、歌詞の一語一句を
全部大事にしてるんだよ。それをお客さんにどうやったら伝わるか、常に考えている」
と仰っていました。

また、今回のコンサートでは
アメリカの作曲家ルロイ·アンダーソン(1908-1975)の曲をいくつか
演奏します。
師である藤原浜雄先生は実際にアンダーソンに
会ったことがあるらしく、
御婦人が駅まで迎えに来てくれたこと、
アンダーソンは普通のおじいちゃんだった
ことをレッスンのときに昔話してくれたことがあり、ふとそれを思い出しました。

お席は残り30席ほどあるそうです。

ぜひお越しください(^^)





記事一覧を見る