https://terashita-violin.crayonsite.info

レッスンと演奏会

2023年05月17日 08:26

演奏会のご案内です。
●2023年5月26日(金)
●しらかわホール
●18時45分開演

さて、有り難いことに少しずつ生徒さんも増えてきました。
紅葉の葉っぱのような小さな手のお子様から大人の方まで、どうして今までやってこなかったのだろう、と思うくらいどの生徒さんのレッスンも大変面白く楽しいです(^^)

ひとりひとりに個性があり、得意なもの苦手なものは違いますが、
楽器の抱える悩みは重なるところが
多くあり、私自身も限られた時間の中で
分かりやすく伝えるために試行錯誤しています。

どの世界でも言われていることですが、
プロフェッショナルな方は
「姿勢」が整っています。
それはバイオリンも同じで
音の美しさは姿勢と
繋がるのだ、とレッスンを始めて
改めて実感していることです。

手を痛めることなく何時間か集中して
練習をするにも、正しい姿勢を意識するだけで可能なものにすると言えると思います。
まずは楽器を好きになってもらって、
楽しいと思えるレッスンを
目指していきたいと思います。

レッスン生も募集中です。
少しでもご興味がありましたら
ぜひお越しください。





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)