https://terashita-violin.crayonsite.info

天橋立

2023年10月30日 22:18

10月28.29日と
父母と私たち家族で京都に行きました。 

私が3月でオーケストラを退団し、今まで父母には
本当にお世話になったのでそのお礼と、
18年父母と一緒に過ごした実家の愛犬パスティが
7月にお星さまになって少し気落ちしてるような
様子だったので孫パワーで
少しでも元気になってもらえたら、の
気持ちがありました。

父母は愛媛から来て
初日は京都の綾部にある祖父のお墓参りへ、息子、娘は初めて。
その後、夕日丘温泉へ向かいました。

実は私の母は雨女です(笑)
本人も認めてるくらいだから
もう、本当にどの旅行へ一緒に行っても
雨やら雪やら(観光地へ行けば土砂降り山へ登れば吹雪)降る、降りまくる。

天気予報で晴れマークが出てるから大丈夫と呑気に言ってた夫も実際集合場所に近づくと雲行きが
怪しくなりやっぱり雨が降り無言に。

が!ここで登場、嘘みたいな話、息子は晴れ男なのです。
しかも本人が楽しみにしている行事は
雨予報だろうがなぜか不思議なくらいうまく晴れる。
今回どうなるんだろう、
とちょっとワクワクしていました。

初日〜お墓に着くまでは息子爆睡していて雨、
お墓につくと綺麗な秋空になり晴れる、そして
お参りが終わり車に乗ると晴れたり雨が降ったり、
温泉に着いて散歩に行くと雨はやむ、
次の日も天橋立に到着するまでは激しく雨、着くと晴れる、という私たちにとっては超ラッキーな
旅となりました。

旅は天気と行く人で決まる、というのは
最近本当にそうだと思います。

習い事も嫌だと言い張って辞めたり、
方向音痴だったり、息子に対する
心配事はあげたらきりがありませんが、
一緒に旅行へ行くと晴れて、たくさん笑わせてくれる 
息子、娘と過ごせてとても楽しい思い出に
なりました(^^)

何より父母も、たくさん笑っていて
それがとても嬉しかったです!

さぁ、帰ってきたらレッスン、演奏と
仕事頑張ります。
勉強もそうですが、バイオリンもやはり
基礎が大事です。
今月は基礎強化で粘りたいと思います。

来月はクリスマス、生徒たちが
楽しんで基礎練習をすすんでやるような
イベントを今から考えます(^^)




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)