https://terashita-violin.crayonsite.info

中高音楽教室

2023年11月14日 18:08

今日はセントラル愛知に乗らせて頂き、
東海中、高の音教で演奏してきました。

愛知県芸術劇場のコンサートホールという
素晴らしい響きの中で
約二時間、クラシック音楽中心で
ビゼーやブラームス、
チャイコフスキーなどの曲目を演奏しました。

指揮者の角田さんも東海中、高出身だそうで
「僕はピンクのふんどしで透けるとヤバイやつでした〜」など、私には??マークでも学生さんにはうけていて、演奏だけでなくトークでも
惹きつけていました(^^)

最後のアンコールは東海中高オーケストラ部と
共演で、ブラームスのSymphony1番の4楽章を
抜粋で演奏。
約60人の生徒がほぼ暗譜で、立って
演奏しました。
ちなみに私はオケ譜を暗譜したことは
ありません。。。

この人数の男子学生と共演するのは初めての
経験で、前日のリハーサルも含めて
初々しくエネルギーに満ち溢れた彼らと
の練習はとても楽しく貴重な経験となりました(^^)

私の生徒を教える目標として
こうしたオーケストラやアンサンブルなどに
入り、楽しんでもらえるといいな〜と
思っています。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)